2021年9月をもちまして、さくら学園(さくら幼稚園)は、ワシントン日本語継承センター(通称:継承センター、https://www.keisho.org/j)に編入され、新たに「さくらプログラム」として活動を継続することになりましたことをご報告申し上げます。

幼児期のお子様を持つ保護者による手作りの幼稚園として、1999年6月に発足してから20年以上に渡り、多くの園児と保護者や関係者に支えられてまいりました。さくら幼稚園の卒園園児数は400名近く、兄弟姉妹で通って下さったご家庭も数多くおられます。そして、設立時に卒園した園児が、今では社会人となりアメリカ、日本やそれ以外の国々で活躍されています。これまでの長年のご支援に心より感謝申し上げます。

今後も、さくら幼稚園の教育理念(『私たちの子供に、私たちの力で日本のことを伝えていきましょう』)とCo-op形式(保護者が保育活動に一緒に参加する)の温かい雰囲気の中で、日本のことが大好きな子供達が、家族とコミュニティに見守られて健全に成長されますよう、お手伝いを続けて参りたいと思いますので、どうぞより一層のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

「さくらプログラム」にご興味のある方は、今後は、継承センター(info@keisho.org)にお問い合わせ下さい。

卒園されたご家庭におかれましては、入園申込みに関すること以外のお問い合わせ等について、当分の間はこれまでの連絡先(yochien.sakura@gmail.com)までお願い致します。

最後になりますが、皆様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

さくら協会、さくら学園、関係者一同